ソレイユ思川
明朗会便り

重要:ご面会者の面会方法変更のお知らせ

こんにちは

連日報道の通り「新型コロナウイルス」につきまして、本県において2月22日19時頃、県南健康福祉センターの検査により新型コロナウイルスに感染した患者が確認されました。
国をはじめ栃木県や小山市から日を置かずして新しい情報が発信されており、施設における感染予防対策の実施を啓発されております。
当施設においてもご入居者様、ご利用者様への感染を防ぎ、健康を守るために、下記の通り面会方法を変更し、これまでより一歩踏み込んだ感染予防対策を実施することになりました。

1.ご面会の方一人(1組)につき1日1回、1回の面会時間は30分以内、人数は2名までとさせて頂きます。
(回数が増える、時間が長くなる、人数が多くなる等、持ち込まれるウイルスが多くなり、拡散、感染のリスクは高まります。小さなお子様や高校生以下の方のご面会は控えてさせて頂きます。)
2.面会場所は施設1階、地域交流兼会議室、相談室、応接室とさせて頂きます。(ユニットまたは居室への立ち入りは、不可とさせて頂きます。)
3.面会時は職員がご入居者様を1階の面会場までご案内させて頂きます。そのため少しお待ち頂くことがあります。ご了承ください。
4.ご入居者様(ご利用者様)を案内する都合上、面会時間を、
午前の部:10時~11時30分
午後の部:13時30分~17時
とさせて頂きます。(面会受付時間は16時30分終了)
5.ご面会ご希望の方は、面会届にご記入の上、検温をして頂きます。
※症状によっては、ご面会を控えさせて頂くことがあります。ご了承願います。
ご面会者は、必ず手洗い、うがい、手指消毒を行って頂き、マスクを着用して頂きます。
ご承知の通りマスクが品薄状態となっており、当施設においても入手が非常に困難な状態です。面会の方は各自でマスクをご用意下さい。
マスクをお持ちではない方は、事務スタッフまでお申し付けください。1枚10円で、マスクを販売させて頂きます。
6.ご面会方法の変更については、ショートステイのご利用者様についても同様とさせて頂きます。

※変更期間は、2020年2月29日(土)から同年3月31日まで、とさせて頂きます。
ただし、新型コロナウイルス及びインフルエンザウイルスの感染、流行の状況によっては期間や面会方法を見直す場合があります。
その際、皆様へのご連絡が間に合わない場合もありますのでご了承ください。

新型コロナウイルスはもちろんインフルエンザウイルスにより介護施設で集団発生となれば、ご入居者様、ご利用者様の命にかかわる事態となります。

皆様のご理解とご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。


TOP