ソレイユ思川
明朗会便り

ひなまつり🎎

みなさん、こんにちは。

3月3日はひなまつり🌟

お昼に海鮮ちらし寿司、おやつにはひな人形をモチーフにしたお饅頭を食べました。

『ちらし寿司おいしかった~!今日はひなまつりだね🌸』

皆さんあっという間に完食でした。

『お饅頭かわいいね!食べるのもったいないなぁ☺』

おやつの時間には、「うれしいひなまつり」の歌を聴きながら、手拍子で盛り上がりました。

ひなまつりは、女の子の成長や幸せを祈ってお祝いする行事です。

お雛様のイラストを見て、『昔結婚式でこんな髪型したのよ』と教えてくださるご利用者様も♪

思い出に浸って楽しいひと時を過ごすことができました。

新着一覧

2024年4月21日
🌸お花見🌸
2024年4月16日
パフェ作り🍨
2024年4月15日
【LINK2023年4月号】
2024年4月2日
2024年度 社会福祉法人明朗会入社式
2024年3月30日
新型コロナウィルス予防接種


TOP