ソレイユ思川
明朗会便り

対面でのご面会再開のお知らせ

こんにちは。

先般、対面でのご面会については中止とさせて頂き、オンライン面会のみとさせて頂いておりました。

現在、全国的に感染者数は減少傾向にあり、小山市の感染状況に関しては警戒レベル2を維持しつつも、医療機器警報は2月7日をもって終了しているため、今後の面会に関しまして、感染対策を実施しながら再開させていただくこととなりました。3月13日からマスクの着用に関して、着用を推奨する場面等を周知しつつ各個人の主体的な選択を尊重し各個人の判断にゆだねることを基本とすることとなりましたが、当施設では感染症対策上引き続きマスク着用を継続してまいります。

尚、感染の状況に応じて面会方法を変更させていただく場合がございますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます

つきましては、3月22日以降、対面でのご面会を再開させて頂きます。ただし、コロナウィルスやインフルエンザもまだ注意が必要となることから、感染対策上、以下の内容にて実施させて頂きます。

1.面会場所:特別養護老人ホームソレイユ思川 地域交流会議室

2.対面面会の面会時間:10時30分~11時30分の間で、15分間を1組

14時~15時の間で、15分間を1組

3.対面面会受付開始:3月20日(水)8時30分~

※面会の予約は、お1人様1回とさせて頂きます。

4.対面面会人数:4名まで

5.その他:2回目以降のご面会の予約に際しましては、面会終了後の翌日以降に、予約可能となります。また、ご連絡頂いた日から、1週間後以降の日にちに面会日のご予約が可能となります。

尚、ご希望のお客様には、引き続き、オンライン面会も実施させて頂きます。オンライン面会の実施内容は、以下の通りとなります。

1.オンライン面会時間:14時~17時30分までの間の10分間

※いずれの場合の面会も事前予約制とさせて頂きます。

 

お荷物、差し入れ等は施設受付でもお預かりいたします。施設スタッフに申しつけ下さい。また、施設にお越しになる際には、ご自宅で体温測定をされ発熱がないことをご確認いただいてからお越しください。発熱がない場合でも、咳や痰、のどの痛み、息苦しさなどの呼吸器症状がある場合は、施設に来ることをお控えくださいますようお願い申し上げます。

尚、社会福祉法人明朗会のホームページ内の「明朗便り」でも、施設での催しやレクリエーションを掲載しておりますので、ご覧頂けますと幸いです。

社会福祉法人明朗会ホームページQRコード

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 

新着一覧

2024年3月23日
春のお彼岸に、ぼたもち作り♪
2024年3月15日
ガーデニング🌸
2024年3月7日
3月3日ひな祭り🎎
2024年2月25日
金柑ジャム作り🍊
2024年2月14日
バレンタイン💕


TOP